4月10日(木)、11日(金)の2日間で新入社員研修を開催しました!

 

 

 

 

 

 

 

(講義を受けている様子)

 

 

今回の研修は、社会人の基礎であるビジネスマナーはもちろんのこと、グループワークを通しコミュニケーションの重要性やチームビルディングについて学ぶことができる内容でした。

グループワークでは、「(自分たちが考える)新入社員の取扱い説明書」について考えました。上司とうまく関わっていけるように新入社員ができることを考え、「気持ちのいいあいさつ」「スマホを手放し、リアルに話す時間を増やす」ことを目標にし、早速今回の研修中に実施し、受講者の仲も深めることができていました。

そして、今回も、昼食懇親会・先輩職員の登壇を実施しました。

先輩職員2名ご登壇いただき、講師の方のインタビュー形式で経験談を聞いた後、質問タイムでは時間いっぱいまで受講者の不安に思っていることに答えていただくことができ、受講者の不安解消に繋がる良い時間になりました。

 

 

 

 

 

 

(「先輩職員に訊く」様子)

入社されてまだ間もなく、会社ではまだまだ緊張されていると思いますが、

今回の研修で他社の同期と交流し、刺激をもらい明日からも頑張ろう!と思ってもらえれば幸いです。

半年後にはフォローアップ研修を予定しています!!ぜひ、お楽しみに!